競馬は生き物~夢を乗せて気楽に楽しもう~

レースはゲームじゃねえんだよ!

今日はケンタッキーダービー、NHKマイルC

おはようございます。

今日から新しくブログを開設しました。

Hammerhead(はんまーへっど)です、よろしくお願い致します🙇

 

馬券はしばらくやっていませんでした。

というかやめたつもりでした💥

結構長い事続いたのですが、帰ってきちゃいました🤣

 

自己紹介を軽くすると、競馬を本格的にやったのはネオユニヴァース皐月賞日本ダービーを制した年🏇

好きな騎手はデットーリ騎手、福永元騎手、現役だと誰かな(デットーリ騎手現役ですけど)。

浜中騎手、田辺騎手、あと誰だろ。

ミルコ・デムーロ騎手は気さくな方なので好きです(でも、大好きではない)。

気さくだけど、努力家というか負けん気が強いというか。

そんな人じゃないと日本でやっていけないですよね。

イタリアから来て免許とられた方ですし🇮🇹

嫌いな騎手はたくさんいるので書きたくありません(後日書くかも)。

 

馬券は特に深く考えません😑

自分の経験とカンで買っているだけです。

根拠は?と聞かれたら「自分の格言から〇〇だからかな?」って程度です。

なぜなら、グダグダ考えてもその通り走らないし。

ゲームじゃないんだから😙

こんな考え方になったのは、一口馬主をやりだしてからです。

そう、競馬はゲームじゃないんですよ!

昨日の京都新聞杯みたいにアクシデントに巻き込まれるのも競馬。

抜群に馬が良くても鼻出血で凡走したり。

何が起こるか分からないんですよ。

 

昔は1レースに単勝10,000円、複勝に20,000円とか賭けて勝負していました。

今はそんなお金(私にとって1Rで30,000円投資するのは大きい)賭けたくないのです。

世界が違ってくる😵‍💫

そんな世界ではやりたくない。

ロゴタイプ皐月賞は(買い間違いもあり)単勝40,000円、複勝40,000円投資しました。

これって勝ったから覚えているのでしょうけど、ハズしてえらい目にあった事もあったはずです(都合の悪いことは忘れる)。

笑って許せなくなりますからね😅

 

長くなるので、持論はこの辺にしときます。

昨日は遊ばせてもらいました😗

回収率60%ほどでした。

f:id:KREATOR69:20240505063358p:image

今日の馬券は出資している馬が東京1Rに出るので、応援馬券を買いました。

単勝400円、複勝400円。

お金別で使ってしまい、本当チャリンチャリン馬券になりました。

6番のピークブルームは前にも行けない、末脚発揮もしない馬。

でも直線が長い東京コース、ジリジリ追い上げて上位入選して欲しい。

馬券とは関係ないけれど5着(掲示板内)にこないと優先出走権がとれない。

頼む頑張ってくれ!

f:id:KREATOR69:20240505063413p:image

NHKマイルCは2番ノーブルロジャーの単勝1,000円と複勝1,000円。

あと(今回初めて買った?)枠連1-3 1-7 1-8を各400円。

結構歴あるのに枠連初購入(?)とは。

ノーブルロジャーはマイル得意そうだし(出てくる馬たちはほぼそうでしょうけど)1800mから1600mの距離短縮は大歓迎🙌

東京コースはタフですし。

なんか気になった5番ボンドガール。

当初は2-5のワイド、馬連にしようかと思いました。

でもC.ルメール騎手が乗る14番アスコリピチェーノが1番強そう。

逆らったら駄目かな?と。

ナミュールの妹、18番アルセナールも怖い。

1番軽視しているのは16番ジャンタルマンタル。

あなた当初は目標ここじゃなかったんでしょ?みたいな。

当初からここが目標だったらすみません🙃

 

こんな感じです💡

当たるといいなあ🎯

7:00からグリーンチャンネル(web)でケンタッキーダービー中継。

馬場は田んぼ馬場なのかな?

期待の星、フォーエバーヤング勝ちますように✨️

 

夕方にまた更新するかもです。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

 

無料で大川慶次郎予想情報
今すぐお試しモニター!

〔無料〕プレミアム馬券情報を入手!

競馬予想なら!【競馬最強の法則WEB】